板金塗装や自動車整備はオークサポートへ!

古賀市で板金塗装や自動車の整備はお任せください。

オークサポートはお車に関する事なら幅広く取り扱っております。小さなことから大きなことまで、どのような事でもまずはご相談ください。

板金

事故などでできてしまった自動車のボディのへこみや膨らみを、職人があて板や板金ハンマーなどを用いて元の形に成形します。微調整をする際にはパテと呼ばれる粘土のようなもので形状を整えるやり方が一般的で、溶接機を使用したり、盛り半田を使用することもあります。

塗装

修復した部分を元のボディカラーに塗装する工程をいいます。板金により形状を修復されたパーツはやすりなどで表面を削られているケースがほとんどであり、塗装では修復する部分の表面を磨き上げと下地処理をおこなったら、下塗り・本塗り・クリアの工程に分けて塗装を行います。厳密には全く同じ色には調合できませんが、色のつなぎ目が目立たなくなるように、ボカしと呼ばれる塗装したつなぎ目を目立たなくさせる作業を行うのが板金職人の腕の見せ所です。

自動車整備

気になる箇所や不具合の起こってしまった箇所など、自動車の整備を行います。目に見えたトラブルはなくても、走行距離や経年により部品なども少しずつ劣化していきます。自動車整備は事故を未然に防ぐためには欠かせません。もちろん直すだけでなく、不具合箇所や状況を説明したり、トラブルを起こさないためにアドバイスを行ったりします。当店自慢の職人達の手によって、お客様の愛車をしっかりと整備いたします。

自動車整備ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
鈑金塗装以外にも車検や整備、ちょっとしたメンテナンスまでお車のことなら何でもお力になります。

お問い合わせはこちらから

関連記事一覧

PAGE TOP